部活Tシャツを作るときに抑えるポイント「納期確認を忘れずに!」

汗をかいても安心なシャツ

気持ちのいい汗をかこう

メンズ

一生懸命目標にむかって仲間と汗をかく。
青春のひと時ですが、さらなる向上心、仲間との連帯感、そういったものを求めているのであれば、お勧めのアイテムがあります。
皆で決めた目標をプリントした、部活Tシャツです。
部活の時に、いつもその部活Tシャツを着て練習に励むことで、自分の気持ちのこもった汗が浸み込んだ大切なおもい出がそこに出来上がります。
気持ちが良い素敵な汗を、友達とともに流せるのは、幸せなことだと部活Tシャツを見るたびに、思えるようにもなるのです。
部活Tシャツを作る際に、ポイントとしてシャツの素材選びをしっかりすることがあげられます。
お店によっていろいろな素材が用意されていますが、コットン100%でも、シャツの生地の厚さが違うという場合もあります。
どのぐらいの厚みなのかを注文の際には、しっかりと確認をしておきましょう。
また、特に夏場にシャツを着るという事であれば、ドライ素材のシャツを利用するのもおすすめです。
ポリエステル素材であれば、すぐに乾きますし、とにかく軽いです。
また、ドライシャツであれば、UV加工がされているような機能性の高いものも用意されています。
灼熱のグラウンドで部活をするというような場合には、少しでも涼しくUV加工の素材を着用してみてはいかがでしょう。
また、手触りが良い素材を使用しているというシャツなど、それぞれに違いがありますので、部活のメンバーの声をきちんと聴き、それを反映したTシャツ作りにつとめましょう。

誰でも簡単にできる

レディ

部活Tシャツを作るなら既製品を購入するよりも、自分達でデザインしたものを採用した方が、愛着を持って着る事が出来ますので、みんなでデザインを考えるといいでしょう。
色や文字なども自由に決める事が出来ますので、オリジナリティー溢れる部活Tシャツを作る事が出来ます。
しかし自分達でデザインをするのはハードルが高いと考える人もいますが、業者に依頼をするのであれば簡単に自分達でデザインを考える事が出来ます。
デザインツールなどを探してデザインをしなくてはならないようであれば難しいと考えてしまいますが、業者のホームページ上で簡単にデザインできるところもありますので、誰でも簡単に作成できます。
ホームページ上にある物を利用して作れるのであれば、指示に従ってデザインするだけですので難しい事はありません。
指示に従って作成するのが難しいようであれば、業者に連絡をして教えてもらいながら作成をする事も出来ますので、オリジナルで仕上げることは出来ます。
色を決める場合はたくさんある色の中から洗濯をする事も出来ますし、文字に関しても決められた文字から選ぶだけではなく、自分達のクラブ名を入れた部活Tシャツを作る事も出来ます。
文字だけで寂しい感じがするなら、用意されているスタンプの中からスタンプを使用する事によって、部活Tシャツが華やかになるでしょう。
部活Tシャツの全体的なバランスも考えながら作成が出来るので、仕上がりをイメージしやすくなり簡単に仕上げられます。

まずはデザインの作成から

洋服

部活Tシャツは部員たちの結束力を高めるのに高い効果がありますし、何よりも自分たちだけのオリジナルのTシャツを着用できますので、ぜひ部活Tシャツを作ってみましょう。
ここでは、部活Tシャツが完成するまでの流れを紹介していきます。
まずはデザインを決めることです。
自分たちでデザインを考える場合とカタログから選ぶ場合の2つのパターンがあります。
前者の場合には、厳密なものでなくてかまいません。
カラーは何色にするのか、ロゴマークを入れるのか、メンバーの名前を入れるのかなどおおまかなイメージを作ってからラフで書いてみます。
プリント業者が手直しをした上で格好良いデザインに仕上げてくれます。
一方、後者の場合は部活Tシャツのカタログを注文して、そこから好きなデザインを選びましょう。
カタログがなくてもインターネット上にある画像を選ぶという方法もあります。
ただし、著作権のある画像は使用できませんので、くれぐれも注意することです。
こうして、デザインが決まったらいよいよ部活Tシャツを注文します。
枚数、サイズ、素材、デザインなどを指定して見積依頼をします。
業者から見積回答とともに仕上がりのイメージ画像が送られてきます。
修正が必要だと感じたらこのときに修正内容を伝えましょう。
見積金額と仕上がりのイメージに納得すれば購入を決めます。
後日、手元に部活Tシャツが送られてきます。
不備がないかを確認しましょう。
以上が完成までの流れになります。

デザインと素材のお勧め

ウーマン

部活Tシャツは、デザインにより、目立つことが出来て、同じ物を着用することにより、部活全体の意識を高めることが出来ます。汗を吸収しやすいドライ加工など、素材にもこだわることが出来ますので、是非お勧めです。

もっと読む

汗をかいても安心なシャツ

メンズ

部活Tシャツは、仲間皆とともに目標へ突き進んだ汗が染みついているおもいのこもったアイテム。生地選びからしっかりと行うことで、夏は涼しく快適に過ごすことが出来るようにもなります。素材選択から仲間と話し合いをして良い商品選びにつとめましょう。

もっと読む

一枚当たりの値段に注目

服

部活Tシャツを注文する際には一枚当たりの値段に注目する必要があります。まとめて購入することで最終的な値段が安くなることがあるからです。また、ちょっとした値段の差であっても妥協することなく比較することが大切です。

もっと読む